お仕事ブログ
農業
はじめまして、こんにちは
三原スクールの火曜日の午前、
初級クラスでお世話になってる石路です(^_^)
昨年の11月に34才にして初めてテニスをはじめました
最初はボールがラケットの真ん中に当たらず
ボテボテのショットばかりでしたが
今ではそこそこ当たるようになってきました(^_^)
何となくスポーツをしたいなと思ってはじめたテニスですが
今では結構ハマってます(^_^)

さて、仕事ですが自分は農業をしています
夏はトウモロコシ、秋はお米、冬にはレンコンを収穫してます🎵
美味しい作物が出来る様、日々頑張ってます
これから夏にかけての作業は
今季冬に出来るレンコンの植え付け、
スイートコーンの栽培、田植えなどの作業があります
夏にかけて何かと忙しい時期ではありますが
一番好きな時期でもあります(^_^)
コピー (1) ~ 1455057447899
コピー (1) ~ 1455057424578
コピー (1) ~ 1455057463528
写真は昨年のトウモロコシ畑です
とても美味しいトウモロコシが出来ました(^_^)
品種は生食でも食べられて
粒の皮が柔らかいゴールドラッシュです
みずみずしくてジューシーです
今年も美味しいトウモロコシが出来るように頑張ります

昨年から7月上旬~8月中旬くらいまで
大和町のドッグランで土曜日の朝、
朝どりトウモロコシの産直市を開催してます。
お陰様で大好評で今年も開催する事ができそうです
通りかかった方は是非、寄ってみてください(^_^)
レンコンは今シーズンは終わりましたが、
シーズン中は三原のフジグランやイオン等、
福山ではMバリュー多治米店に出させてもらってます
商標登録をし、来シーズンからは
大和白竜レンコンで売り出されます
良かったら食べてみてください(^_^)

テニスの方も頑張りますのでこれからもよろしくお願いします

コピー (1) ~ IMG_20160326_101517
トウモロコシ、お米、レンコン等、
食べてみたい人はお気軽に連絡ください
メールアドレス
146masa70@gmail.com
です
今後ともよろしくお願い致します(^_^)


