お仕事ブログ
かとうベーカリー
以前、情報発信ブログで紹介させていただきました、加藤ゆきです(^^)

今回は現在のお仕事
福山の木之庄町にあるパン屋
『かとうベーカリー』の紹介です


ちょっとずつ改装して綺麗にしてるのですが
やっぱりお店の中は、お見せ出来る程キレイではないです

なので食パンの流れだけ簡単に(^.^)
まず生地を捏ねて、丸めて
image1.jpg 

機械に流します
image1 1

発酵したらケースに蓋をして焼き上げます
そしたら四角い食パンになります。
パンドゥミは蓋をしないので山形の食パンに焼きあがります
image2.jpg
これが普通のレギュラー食パンです
食パンは全部で7種類です
・レギュラー食パン
・デニッシュ食パン
・ソフト食パン
・ライ麦食パン
・玄米食パン
・レーズン食パン
・パンドゥミ(イギリス)食パン
食パンは厚くて3枚
薄くて12枚(サンド用)
好きな厚さにカットしますよ



ではいきなりですが…
お客様から多い質問ベストファイブ

①お店は何時から
5時オープンです

③食パンは何時に焼きあがる
7時には焼きあがってます

④アレルギー用のパンはある
牛乳と卵のアレルギーは対応してます
気軽に声かけて下さい

⑤どのパンが人気
この質問が一番多いです
では、パンの紹介です(^ν^)

image4.jpg
かぼちゃあんぱん
ハロウィンという事で、かぼちゃのパンを作りました
まるごとかぼちゃが入ってます
他にも『かぼちゃマフィン』もあります

手前アップルデニッシュ
これは大きいアップルデニッシュの4分の1です
大きいアップルデニッシュお店で是非見つけてみて下さい(笑)


image5.jpg
アスパラとエビのアヒージョ
「アヒージョ」とは
ニンニクとオリーブオイルを焼いたものを言うみたいです
これは”土日限定”のパンです

手前目玉焼きトースト
かとうベーカリーと言ったらこれです
迷わずオススメします( ´ ▽ ` )ノ


image6.jpg
アマンドクロワッサン
”ダマンド”とも言います
クロワッサンを二度焼いている事を言います。
中はカスタードクリーム入りです

マルゲリータ
ピザの中ではダントツ美味しいです
声かけて頂ければカットもします( ´ ▽ ` )ノ


image7.jpg
抹茶のぱん
唯一の抹茶のぱんです。下に小豆がはいってます( ´ ▽ ` )ノ

手前ティラミス
”土日限定”ティラミス前もあったのですが、
バージョンアップしてます
これはスタッフもオススメです


image3.jpg
『いちぢくとクリームチーズのカンパーニュ』
はい大大大人気のパンです
一時期いちぢくがとれなかったので作ってなかったですが、
いちぢくを求めるお客様の声が多かったので復活しました
スクールの河野コーチからも”美味しい”頂きました(^ν^)


image8.jpg
まだまだいっぱい、オススメしたいパンありますし、
こうやってブログを書いている内に
どんどんパンが増えたりしています(^.^)
今日もエクレアが出ていました
写真の右下『ホタテパン』こちらも2日で終わってしまいました
凄く美味しかったので、また復活するかもしれません

本日限定や季節限定のパンが非常に多いので、
もう一回食べたいな〜と思ったパンがあれば教えて欲しいです
作る事が可能なパンもありますので(^^)/~~~

あと、土日限定のパンが多いのでご理解頂ければと思います。


私がレジをしてますので、
テニススクールの方は気軽に是非声かけて欲しいです
では、お待ちしております(^ω^)☆

image9.jpg 

定休日 月曜、第2.4木曜
駐車場 4台
営業時間 6〜19時

福山市木之庄町3丁目5-8




プロフィール

forestcoast

Author:forestcoast
広島県福山市・三原市にある
フォレストコーストテニススクール
に通う生徒が自分の仕事を紹介

ホームページ




フォレストコースト

Facebookページも宣伝



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR